きまぐれ店主ブログ

〜のんびり雑記とうつわ情報〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

まったりお正月


あけましておめでとうございます
みなさん 良いお正月でしたか〜?

たづさんは
ぽん吉殿がお帰りにならなかったので
おさんどんばばあ から解放され
ひたすらぐーたらのお正月

奴が居ないと
店主は ごはん作らん事に
あらためて気付かされた 笑



相方に引っ張られて海遊館へ








この子が寄って来て
長い間 お喋りしてくれた
…不思議
いいことあるかなぁ(*^o^*)

イルカ語 判らんと ごめんよぉ






満面の笑顔?






立ち寝 笑










美しい暗闇のセカイ

出る頃にはすっかり日が落ちて


・・・半日遊んでたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







そろそろ現実に戻らねば ⊂((・⊥・))⊃










店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

秋明菊




荒れ果てたお庭から救出
今年も可愛いお花を
咲かせてくれていました

秋だなぁ〜

今までお世話になっていた
EOS5Dが ご機嫌ななめ 泣

てつに買ってもらった
EOS8000Dの試し撮り
いい感じです*\(^o^)/*


店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

とんぼ玉





お友達が出品しているので
大阪市弥生文化博物館へ
暑いけど 少しだけ秋を感じる
ドライブ日和でした^o^




店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

秋見っけ^o^

涼しい風に誘われwalking
岩出に来てから
畔道を歩く事を覚えた笑



一番乗り〜 と言わんばかりに
生まれたての米粒を抱いた稲がわっさー






美味しそう…






店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

カミナリが怖い茶々です







こう見えて

あかんとこもあるのが
オモロ過ぎる

神妙なお転婆さん、暑いやろ^^;


店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

天然酵母パン作り





ららこパン工房さんへ行って来ました!

場所は 空気がきれいな山の中、ふくろうさんのお出迎え (^-^)

















天然酵母を使ったパンを教えてもらえるよ♪







学童椅子の並ぶ 昭和の古いおうちで しばし タイムスリップ











みんなで作った地元のお野菜料理とぱんを囲んで

ワイワイおしゃべりしながらランチ♪





気さくなららこさんと楽しい生徒さんたち

まったり楽しい一日でした(^v^)



ららこパン工房














 



店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

ちゃちゃダック♪

JUGEMテーマ:わんこ




お客様がみえると“ 遊んでコール ”が激しくなって来たので
アヒルさんになってもらうことにした
先代めるこは 数回付けると嫌がり
見せるだけでよいこさんになった
大成功を収め ほとんど未使用で終わったのだが
野生児ちゃちゃこにはそうはいかなそうだ

ただ、今回はアヒルさんバージョンなので
かわいそうというよりも わらえてきてこまる
こちらが爆笑するとちゃちゃこは喜んで
るんるんするのだから先が思いやられるのだった^_^;

店主のつぶやき | comments(1) | trackbacks(0)

グレープフルーツをむく!



グレープフルーツは 好きだけどむくのが面倒!
簡単なむき方を TVで教えてくれてたので早速チャレンジ
キレイやし簡単で早い!
これは うれし---

●切り方●

一センチ位 落して 半分に切る
(ヘタは 底に敷いて、いれものにする)



わたと実の境目あたりに包丁を入れて
くるりと切り抜く



適当な大きさに切って 皮の器に乗っけて出来上がり!











店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

茶々もうすぐ 5ヶ月 ぶさいく期間 突入っ!

ぽめは必ずみすぼらしい期間がやってくる
そろそろ不細工ちゃんになっているぞ笑
来年の寒い時期には 黒い毛が わっさーーってなってるかな
楽しみだ







JUGEMテーマ:わんこ


店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

デカイんですけど

JUGEMテーマ:わんこ



店主の希望通り
でかぽめになりそうな予感笑
生後3ヶ月にして1.5キロ突破^_^;
健康優良児とお墨付きを頂いている
店主のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)